本文へスキップ

入会のご案内ADMISSION

入会のご案内

海外でのボランティア活動を希望され下記の要件を満たす方であれば、どなたでも入会できます。

@ 海外でのボランティア活動を行いたい志を持っておられること。
A ボランティア活動を行うにつき、必要な技術・技能・知見をもっておられること。
(工業、農業、日本語教育等分野は問いません。特に公的な資格等は不要です。
なお、日本語教育については 、原則として日本語教師養成学校での420時間の受講証明が必要です。)
B 健康に問題がないこと。 
C 日常生活面で、経済的に問題がないこと。
D 家族の理解・同意が得られること。

入会を希望される方は、先ずお電話でご連絡下さい。
派遣希望先や派遣時期、年齢、語学力等についての派遣要請側の希望もあり、可否が判断されますので、先ずはご相談下さい。
その上で、登録履歴書書式にご記入の上、郵送して頂くか、メールでお送りください。
会費として、年間5,000円をお支払い下さい。
会員規程をご一読下さい。
入会の際に提出して頂く登録履歴書です。印刷してお使い下さい。
直接入力される場合はword形式ファイルの登録履歴書をお使い下さい。
会員の方には、年2回(5月、11月)発行する会報(JSV News)を郵送いたします。

copyright ©2017 JAPAN SILVER VOLUNTEERS Inc. all rights reserved.